たのしーず

楽しかったことを書きたいな

子供の成長ってスゴイ!

子供は小学校2年生の頃からバスケに興味を持ち始め、

休みの日は私と小学校の校庭でバスケの練習をしていました。

 

正直、ヘタッピでして(始めたばかりだから当たり前)、

シュートが入らないとふてくされたり、泣き出したりしていました。

 

小学校3年生の5月に地元のバスケチームに入りました。

最初は練習の勝手が分からず、練習についていけないようでした。

 

昨日久しぶりにバスケチームの練習を見に行ったら、

あらまぁ、しっかりと練習しており、なかなか様になってるじゃないですか。

 

今日は休みだったので小学校の校庭で久しぶりに1on1をやってみたところ、

クロスオーバーだのレッグスルーだのを駆使して、

抜かれちゃって、レイアップシュートを決められちゃった!

 

結構本気でディフェンスしたのに、子供の成長ってスゴイ!

アラフィフの私はヘトヘトだけど、楽しかったし、嬉しかったなぁ!!

 

f:id:tanoshies:20211024165745p:plain

f:id:tanoshies:20211024165854j:plain