たのしーず

楽しかったことを書きたいな

簡単にキャンプを楽しむ!

10月頭に初めてのキャンプに子供(小学3年生)と行ってきました。

キャンプ場について、テントを立てようとしたら・・・
ポールを忘れた!ピンチ!テント立てられないじゃん!

急いで30分くらい車を走らせ、ホームセンターでテント購入!
ピンチ脱出!

再度、キャンプ場に戻り、テント設営して難を逃れました。
危なかったー。

YouTube等でキャンプについて調べてみると、こだわりが強い人が多いんですね。
こだわりのテント、こだわりの焚火、こだわりのキャンプ飯、こだわりの過ごし方・・・

私は面倒なのが嫌いなのでシンプルキャンプを目指します。

着火剤を使って焚火の火をつけ、肉は塩コショウのみ、刺身を食べながら、
ビールを飲み、バーボンを飲み、最後はインスタントラーメンで終了。

子供はネギトロ巻、肉を食べながらファンタグレープを飲み、マシュマロ焼いて
ゲームやって終了。

 

キャンプ場で焚火をしながら食べる肉・刺身の美味いこと美味いこと。
刺身って斬新だけど美味い。インスタントラーメンなんて普通の100倍美味い。

子供も最高に美味いって言いながらマシュマロ焼きまくってました。

またキャンプ行きたいって子供が言っていたので大成功!
楽しかったなー。

f:id:tanoshies:20211031084510j:plain

f:id:tanoshies:20211031084516j:plain

f:id:tanoshies:20211031084531j:plain

f:id:tanoshies:20211031084542j:plain