たのしーず

楽しかったことを書きたいな

つみてたNISAしよう!

つみてたNISAを始めて2年目です。
現在のところの運用成績は下記のとおりです。

f:id:tanoshies:20211107172813j:plain

これだけ見るとめっちゃ良い感じです。

※今日時点で約745,000円を投資して、約327,265円の利益を得ています。

 

ただ、コロナでめっちゃ下がった時もありました。
だけど長期積立投資なんだから売却しないと決めていました。

そしたらこんな感じになっていました。

上がる時も下がる時もあります。
下記を意識してちょっとづつ投資していきます。

・長期
・積立
・少しづつ

つみてたNISAの良いところは、売却益に対して税金がかかりません。
※通常は売却益(利益)に対して、20%税金がかかります。
 10万もうかったら2万は税金で徴収されます。

しかもidecoと違っていつでも売却できます。
※ただし、idecoのように税金還付はありません。


定期的に運用成績をブログで公開します!